【呼吸エクササイズ】

皆さん、こんにちは! フィットネストレーナーの山田(シゲ)です!

今日は、YouTube:【YOKATIME】チャンネルに投稿しています2分間からのエクササイズ動画

⇒『お家でエクササイズ』の中の一つ【呼吸】(No.2)についてお伝えします。

【呼吸】って何でしょうか?

そうです!【呼吸】は、全ての動作の要です。

【呼吸】という無意識の動作を意識して、カラダの能力を改善していきましょう!

この動画のエクササイズは、YOKATIMEの中にある⇒【コキュウ】という《3-6呼吸(サブロクコキュウ)》です。

この【呼吸】を1日1回からリモート生活やリアル生活の空き時間に、おこなってみてください。

出来る様になったら2回、3回、4回、5回と無理のない範囲でおこなっていくことで、浅くなった【呼吸】が深い【呼吸】になっていき、カラダの能力が改善されていきます。

エクササイズとして行なうのであれば、まず10回を目標に行なってみてください。そして、10回を2セット(休息を30秒~60秒)を入れておこなう事で、体幹の深層筋(インナーマッスル):腹横筋(ふくおうきん)などの筋肉を鍛えることができます。

ダイエット企画のモニターさんにも行なっていただいて、効果がでてきていますので、無理のない範囲で、おこなってみてくださいね。